工場模型な日々2

《鉄道模型》プラント工場ジオラマの観覧


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

工場デカール作成




今年始めに購入したカラリオプリンターで自作デカールに挑戦してみました!!

箱庭採石さんにご伝授いただいたA-oneの転写シールで社名ロゴなどを適当に作成し貼り付けてみるとデカールの余白部分が少し目立ちますがやっぱり文字が入るとよいですね~

四日市コンビナートにある昭和炭酸さんのガスタンクが大好きで『平成炭酸』デカールをタンクに貼ってしまいました!!

デカール作成をもう少し勉強し上手く出来るようになれば、模型の世界がいっそう広がることと思います
  1. 2012/02/13(月) 23:59:38|
  2. 製作・材料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トラックコレクション日野プロフィアダンプ | ホーム | 建設機械コレクション>>

コメント

字が入るとやっぱりリアルですね~!

うちの会社には
白地に赤で「医薬用外劇物」が塩酸、苛性ソーダのタンクにあります。
タンクの外壁の色も中身によって決まってたりしますし、
調べてみると、奥が深い世界ですよね~!
  1. 2012/02/17(金) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. JSTH #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

コメントありがとうございます無事にデカール作成ができ文字を入れる事ができました!!

中身によってタンクの色が違うんですねびっくりです

ローリー車を見ているとたくさん種類ありますもんね~

前職でリフトと排水処理装置の管理していたのですが消石灰ミルク・フッ酸・塩酸とそれぞれローリー車が来ていました

ある朝の出来事で会社終了時各プラントの配管に水を出しバルブの開け閉めで水洗いするのですが消石灰タンクに水を浣腸したままバルブを閉め忘れて帰り朝出勤するとタンクの上から溢れ出した消石灰で会社が真っ白けになり建物外まで溢れ流れていましたよ~ 昼まで皆で掃除となりました(笑)

その中でもフッ酸とくに怖いですね揮発ガスが…もう吸い込むと息が出来ませんでした

私もローリー車乗ってみたいです!!
  1. 2012/02/18(土) 08:40:52 |
  2. URL |
  3. タケ博士 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take0107.blog119.fc2.com/tb.php/109-8f189e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
